福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

重大発表とお知らせ

なんと、ついに、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

山口家新しい引っ越し先、

 

決まりましたーわーーーー(゚∀゚)✨

(やっとやっと)

 

 

もうビックリの展開でご縁あってのおうちです!大切に大切に過ごしていこう!と意気込んでます!

 

 

 

ここまで来るのも沢山のストーリーと沢山の人の支えによってたどり着いております!

仲の良い人たち、恩師、見ず知らずの方々により巡り巡ってきた物件!

 

 

その経緯は、シリーズとして書いていこうと思ってますがひとまず決まった事をここにご報告します!!!

 

 

福岡市東区に住み12年!

旦那の地元であるここをはじめて飛び出します!住みやすい便利!都市高速も高速もすぐそこ!すぐになんでも揃う東区は私たち家族にとって大好きな街。

長年住んでいるので東区の友達も多いので、離れるのは寂しさもあります、、、

 

が、子供達7人を育てていく!

今しかできない環境もあるなと思いここは自分たちの都合(大人の都合で買い物がとか保育園近いとか諸々子供より自分の事を優先にしてきた住まいだった)を手放して、子供が宝ですよ❤️と言ってくれて大家族ウェルカムな場所へ移住を決意!!!

 

たまたま移住先は田舎ですが、私は田舎育ち!しかも、実家はまだ五右衛門風呂というビックリするほど古い家なので田舎に憧れての移住とはちょっと違うんですが、、、

 

今保育園や幼稚園建設でも問題になる

「子供の声がうるさい問題」

で我が家も苦戦!

なんせ6人(7人目妊娠中)まあそれは動物園です!笑

 

とにかく近所の方が気になる!

前に一軒家に住んでた時のトラブルが未だに心の傷です!

お風呂で子供達が歌うとこちらに向けて大音量でラジオを流され

まぁなんか事あるごとにケチをつけられていたなという感じで

 

それがすごいストレスで一軒家なのに静かにして、騒がないでとかいう日々が続き家族ともにストレス!

 

私たち家族はそそくさと家を出ました!

子供達が怯えるので(;´@田@`)アゥ…

 

まぁ珍しい人に当たったと思うようにしよーと

て感じで集合住宅へ!

家賃がとにかく安い!ここにはどこも勝てないみたいな場所で過ごしました!

 

ただ、長男は4月から中学生!多感な時期に入ります!

子供達4人を4.5畳の部屋に押し込んでいる状態、、7人目も生まれるし、、、

 

そこで

 

決まったのが

 

 

 

 

 

 

 

飯塚市内野地区!!

 

うちのたまごで有名な!検索して←

私も知らなかったから笑

 

そして、長野のばぁちゃんと言う有名な方もいらっしゃる!著者探して←

久原のダシで一躍有名に!

 

山、山、山見渡せば山!

宿場街のとして栄えたおもかげを残していてステキな家屋が並ぶメイン通り

 

そして、何よりも気に入ったポイント

 

①地域の人柄

とにかく温かい人たち、子供ウェルカム!住む条件も子供がいるならとのことで、本当に地域柄子供たちは宝です!という感じ!長野のばぁちゃんも初対面で我が子にばぁちゃんちで寝ようか!泊まっていき❤️と笑顔で優しい言葉!

家を探してくれた方もあった事もない我が家のために時間を割いて付き合っていただき、書類作成まで!そんな人のためにできる方々が是非是非💕とおっしゃっていただいて、こりゃ行くしかない!むしろ行きたい!の選択でした

 

②小学校がとにかくいい

あのーあれ、トトロ!そう、トトロを思わせる作りの学校!

全校生徒38人!はじめて内野を訪れた時小学校を案内されて校長先生から他の先生までわざわざご挨拶いただきとってもハートフルな小学校!裸足教育をされていて中も外も裸足!履きたい子は履くけど!

給食はみんなで集まって食べるし、梅干しを自分たちで作ってそれを販売してスケート教室に行ったりなどなど今からもっとステキな事を知るとは思いますが、そんな小学校いいなーって子供達は素直にのびのび育つし子供の環境は殆どが学校で過ごすのでとても大切なことだなと思っていて旦那はこれがポイント大きくてここにしようと決めていました!

山村留学的に飯塚市に住所があれば誰でもこの学校に通わせることができるみたいです!現に何人かは親の送り迎えでそうしているそうです!

f:id:wakuraku6:20181211060931j:image

 

③家の広さと安さ

まさか今の家より下がるとは誰も予想だにできなかった笑笑

貰える強みを、ここぞとばかりに夫婦で発揮!

家が手に入るとは!しかも理想形の!やはり想いは強く、そして、言葉に出して、行動すること!一気に引き寄せれる!

貰える強み=受け取り上手

な夫婦柄今まで他人からしたら考えつかない

え?そんな物も?みたいな物ももらってきましたが、ついに家まで来たか!というところ笑

人生で一番大きな物です!

 

f:id:wakuraku6:20181211061017j:image

 

さて、こんな感じで決まった!!

わーいわーい!!

 

 

 

 

と、思いきや!

 

おや?あれ?まてよ!

少しリフォームかけないと住めないよね?

引っ越しってお金かかるよね?

2月出産だよね?

3月長男卒業だよね?

 

まてまて、計算が追いつかないどころかお金追いついてませんやん!笑

 

日々の暮らしでなんとか回しているので貯金の余裕はなく、節約はしてないとか豪語してたけど多分無意識すぎてわかってないとか言われたけど無意識に節約している!癖すぎてわからない笑笑

SNSは基本いいところしか映らないのでそう思えないみたいな人は多々いると思う笑笑

 

が、まぁ普通に考えて夫婦でバリバリ働いても6人も7人もいたらそーなるわけで頭を抱えていたら

 

友人たちがこんな企画をやってくれている!

 

その名も「公開お祝儀」という新しいカタチ!

https://peraichi.com/landing_pages/view/goyamaguchike

 

その思いはこちら

 

↓↓↓

今、東区に住んでる山口家。
マリンワールド家族で行ったら、簡単に万超えるぜ??
フリーパスとか絶対買えんわ!!
近くにあるのに、ディズニーランドよりも夢の国やわ!!

こんな人数いっぱいおったら、ちょっと遊び行こう!って外食しただけで、
一般家庭の三倍は軽くいきますから。

『オメェら、素うどん半分ずっこやからな!!絶対大盛りとかすなよ!!!』
なんて、育ち盛りの子供たちに言えますか?
言えませんやろもん!!

山口家を応援する会

これ、お友達たちが作った《公開ご祝儀》✨

子供産まれた〜引っ越しする〜
で、お祝いするでしょ。

貰っとかなでしょ。
ご祝儀の新しい版やから。

 

https://ameblo.jp/labo1119/entry-12424682172.html

 

という愛に満ちた人達が作ってくれました!

 

それから、

会ったことないのに早速ポチりましたや

それをみてご連絡頂いたり

それなら、うちでこれ頼むから山口にお金落とすよって仕事依頼や

こんなことできる?あんなとこできる?と仕事を作ってくれたり

シェアしてくれたり

これいりますか?とか

不要な木材あるかも

リフォームするなら手伝うよ〜

2トントラック出せるよ

お掃除部隊で行くよー

手伝うよーと

 

本当にお金だけじゃなく

そんなお声かけまで頂いき毎日夫婦で有難いね!幸せだね!あなたの人徳だね!とお互いに言い合い❤️幸せしか産んでません❤️

 

子供達には人の為を想い人の為に行動するといつのまにか自分に返ってくるよ!と背中で見せれてる気がします!

f:id:wakuraku6:20181211061239j:image

 

親が自分たちだけで子供育てるのが当たり前でしょうが!という意見もあると思いますが

どうでしょう?子供の数は減る一方です!

 

産めば産むほど損しかない世界です!

表彰ものだよ!表彰するよ!って言っていただけますが表彰でご飯を食べさせれないんです笑

表彰状より金をくれ!状態です笑笑

 

そんなに子宝に恵まれてるんだから親が頑張れよって思う人もいると思います!

子どもは今からの日本の国力です!

国は人です!

 

でも産んでも国は何も動いてはくれないし別に期待もしてません!

 

でも私の周りはみんなで育てよう!よその子も自分の子!と思ってくれていて、多分笑

 

先駆けて、こんな事をやってます!

時代が追いついてないだけ笑笑今からです!

でも山口家がやる事で何か変わる気がするんです!

先陣切る人はたくさんの壁があり、批判も多大にあることは覚悟の上での企画です!

理解ある方のみで大丈夫です!

 

みんなと仲良くみんなにわかるようにみたいなことはないと思います!

それでいい!それで大丈夫🙆‍♀️と思っています!

 

新しい時代はすぐそこに!

#新世界  西野さんの本をブンブン首を縦に振りながら、それやってきた!それ思ってたみたいなやはりそっちの世界が私は好きです!読んでない方は是非💕

時代の変わり目です!新年号になり幕開けが待ってますね!

今までより今からを!

 

山口家の今からにも乞うご期待ということで、100倍返してやっていこうと思っております!!

 

たくさんの方々の愛に感謝しながら前に前に進みます!振り返ったら道があるそんな人生に悔い無し❤️

f:id:wakuraku6:20181211061402j:image

 

さて、3月にはお引越し7人目も生まれて新生山口家は9人体制となり地域創生を含めてゴリゴリ動いて行きますので皆様巻き込みます💕

自ら巻き込まれたい人募集中!

大当たりの人は宝くじ当たるより運がいい←嘘つけ笑やまさきゆい事件になりますご注意を笑

f:id:wakuraku6:20181211061423j:image

長くなりましたがどうぞ3月末締め切りで動いておりますこちら

温かい支援をよろしくおねがいします🤲

シェアも大歓迎です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/goyamaguchike

 

旦那(ヒロ)もブログ始めました!

7児の父になる男の生き様とくとご覧あれ

https://ameblo.jp/yamaguchi-fam0318/