福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

福岡大家族山口家移住計画 移住先の魅力1

7人目がもうすぐ産まれる

32歳で7人!12年間で7回の出産はなかなか味わえない人生だなとしみじみ感じる臨月!まだまだ動き回ってますw

 

福岡市から飯塚の田舎へ移住を決意してから色々と進めてたり立ち止まったりしながらやっています!

 

そこで移住先の決め手になった魅力なんかご紹介しようかなーと

 

1つはこちら

 

うちのたまご直売所!w

JRが運営している養鶏場で新鮮で余計なものを使わず健康なたまごの産地なんです*1

全国で人気!プリンとかあるはず!博多駅にもカフェ的なのある!

f:id:wakuraku6:20190108042447j:image

直売所では3キロで950円!

約40個近くのたまごが〜*2

サルモネラ菌がなくて洗わなくていいたまごらしい(ノ∀`)(出荷の工程で必ずたまごは洗われるのは劣悪な環境で飼育される鳥が産んだたまごはサルモネラ菌とかがあるかららしい)



博多駅や東京近辺でも有名で1個50円程!
ここで買うと1個24円くらい❤️直売所最高❤️

 

という事でたまご消費率高めの大家族にはありがたいこと!

それで実は大分で自然農法で小麦の栽培などをしているりゅうさんに頂いた小麦があったので

 

うちのたまごとコラボして

f:id:wakuraku6:20190108042719j:image

子供達の誕生日ケーキ用のスポンジを焼くことに

なんて贅沢!

 

他にはきび糖とバランスオイルだけ!

材料4つのみ!

甘さも控えめに!

 

スポンジを焼いて販売したらいいやん!と思いついたくらい美味しいスポンジになりましたww

f:id:wakuraku6:20190108043337j:image

うちのたまごネット販売もあるみたいなのでこちらから↓↓↓

https://www.jrkf.jp/egg/guide.html

 

魅力はまだまだ続く、、食べ物ネタでw

 

 

*1:* ´艸`

*2:* ´艸`