福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

山口家7人目までのストーリー4

福岡に戻ってからもてんてこ舞いは続く

 


昼間は1人、家事もやる、赤ちゃんのお世話もある

仕事や学校で忙しい家族には頼めない

 


外に出れない日々が続く、、、

 


完全に産後うつだと今なら思える日々

不思議だったみんないつ化粧してるの?

出ようと思ってる時間に出れない歯がゆさ

準備にこんな時間かかる?ってほどかかるし荷物はたくさん出し(不安だからあれもこれも入れる)ミルクだからお湯とか水筒とか哺乳瓶とか消毒しないとダメだからとかで哺乳瓶2個とか入れて置いたり

その辺でチャチャっと洗えばいいのにねwそんなこともわからない

 


出るのが億劫になる

家から出れないのループ

 


もちろん携帯も触らないというか触れない、音は切ってるし、テレビも付けない、シーンとした部屋に赤ちゃんの泣き声だけが響く

 


ピンポーンと玄関がなるたびにビクッとして赤ちゃん泣いてそれにイラっとする

 


今寝たのに、、、って

 


音にも敏感だけど

人にも敏感、、全く潔癖とか無縁に生きてきた私がその手で触らないでよって思ってる

 


よく聞くガルガル期という本能だったのかもしれないけど

 


旦那の友達とかに触って欲しくないw

ひどい話wなんかやだーって思ってた

 


そんなこんなで

3ヶ月くらいはこもってたような

家にいる私は毎日まだ帰ってこないの?

何時に帰る?としつこく連絡するので旦那は飽き飽きしていた

自分も外に出たらいいやん!遊んできたら?

その言葉にカチンときて喧嘩も絶えなかった

 


赤ちゃん連れての外出どんだけ大変と思ってんの?って

友達はみんな専門学校だし昼間に会える人なんていない

自分は地元だからいいじゃん!

みたいなことの繰り返し

 

 

 

春先ポカポカしてきてやっとお散歩に

ベビーカーに乗せて近所を散歩

 


そこではママたちがそれぞれに赤ちゃんを散歩していて話しかけてくる!

1人のママに言われたのがSNS(当時mixi全盛期)やってないの?

 

からしたら何それ?

携帯触らない日々だからやってない

同じママなのに余裕やなーって思って勧められるがままに始めたmixi

 

私の子育ては一気に変わっていく

 

 

 

続く