福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

7人目出産レポ裏側の話

7人目出産レポのコラムが配信されました!

https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/9050

 

時系列で見る出産なのですが、

まぁ書けない部分もあり

それはブログにて書いていこうかと

 

2時半くらいにきた陣痛はでるでる詐欺を繰り返していた前駆陣痛だったんだけど、なんかもう勘が冴えててというか赤ちゃんからの指令みたいなものでいつものやつなんだけどなんだか病院に行かなきゃいけない気がしてた!

 

旦那は長男の中学校の入学説明会にいて、しかも引っ越し先のだから遠い💦

早めに電話を入れて帰ってきてもらうことに

←ここまで全然余裕の痛みいつも通り

 

帰ってきたらテレビつけてってキムタクのプライドが見たいらしいw

イヤイヤ!病院行こうよwって感じで病院へ

 

姑や周りの友人達に連絡

保育園のお迎えや夕飯はお姑に

夜は近所の友人宅へ子供達はお泊まりへ

友人宅も4人だからうちが行くとすごい数になるけどいつも預かったり預けたりしてる関係なので気兼ねなく子供達も慣れっこだからイェーイって感じw

 

テレビ密着取材が入ってるのでディレクターさんにも連絡!

すぐきてくれて分娩室に一緒にw

カメラの三脚旦那が持ってるからまさかの、カメラマンが旦那でディレクターさんがパパだと思われるというwもうめんどくさいから否定しない←w

 

これからまた長い!みんなで喋る喋るw

で?痛いの?たまに聞かれて

あー痛いけどんーこれじゃまだやなー

また前駆だったなーとか言いながら一応分娩台で待機!

 

その後フォトグラファーヤマグチユカが佐賀の山奥から登場!

開口一番カメラの充電器忘れたーって爆笑

なんもとれんやんか!w1時間半かけてきたのにこのオチ!さすがっす!

スマホでも綺麗に撮れるからってカメラ商売してる人が言うたぞwww

 

ゆかさんは1人目を10ヶ月抱えて死産という経験をされている人!それから妊婦さんを101人撮って作った自費出版の写真集はクラファン  でお金集めてできちゃったというすごい人!

今講演会なので引っ張りだこです!

https://ameblo.jp/photo-loveo-ff/

 

死産の話を分娩室で聞いていて、あー本当に妊娠出産って奇跡なんだなって命あるって凄いことだって、いてくれるだけでいい!それ以外望まないなーと改めて思った時間でした!

 

じゃっ!帰る!ってwww

 

もうこない気がするから、明日の朝また集合で!って取材も帰り

部屋に戻ったら

あらあらもしかして?

来てる?

ってなってコラムのようになりましたwww

 

非公開グループでは出産シーンそのままライブ配信していて起きてた人達と一緒に大盛り上がりw

みんなに囲まれて?見守ってもらっての出産って心強い!

本人泣かないけどスマホ越しにみんな泣けるーって

それに泣けるw

 

人の出産ってなかなか見れるものじゃないから私も誰かのみたいな(ノ∀`)

 

立ち会いしてみたい!

だれかいいよーって人は声かけてくださいw

行きます!

 

f:id:wakuraku6:20190206220913j:image

 

母子共に健康で無事に退院しました💕

第4弾コラムも準備中!お楽しみに