福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

夫婦が夫婦であるために

 

昨日は寝ない!なんで?ってくらい6番目2歳が寝ない!いや!良いんだけどさwとことん付き合って深夜3時過ぎやっと就寝

 

しかし、今度は覚醒した私が眠れない

旦那も起きてる

 

ココは!と思い夫婦の会話の時間に

ここ数ヶ月この時間が取れなくてモヤモヤも溜まりっぱなし、気づかないフリも沢山して、蓋をしてきたこと

思い切って話す場をこのタイミングで取ってみた

 

こんなことが嫌だった

なんでこうなったの?

アレは相談もなし

なんであんなことした?

 

お互いの思いのたけをぶつける

まぁだいたい泣いてるよねw

 

そして、ここで性格の違いが明らかに出るのは

翌日何事もなかったむしろスッキリーの私と

モヤモヤを抱えたままの旦那w

 

こうも違う?ってくらい違うw

基本言ったらスッキリあと残さないタイプの私

結構引きずるタイプの旦那

 

時間が解決するかなと見守る

誰に対してじゃなく自分に対しての苛立ちとか焦りとか諸々

そっとしておこう!

 

長い間一緒にいれるように

夫婦は努力がいる

優しさも愛も言葉もいる

夫婦だから言わなくてもわかるでしょ?に甘んじないこと

いつも言い聞かせよう

一番近くの他人を大切に❤︎

 

そばにいてくれてありがとう!

喧嘩できる幸せを噛み締めて

f:id:wakuraku6:20190604102410j:image