福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

山口家のこれから

引っ越しも終わり2ヶ月が経とうとしてる

 

そろそろやりますかー、、、

 

何を?そもそもどこに向かってたっけ?

 

私何ができるんだっけ?好きなことなんだっけ?

 

f:id:wakuraku6:20190619062218j:image

 

マキ姉さんとちょっとお茶タイムで色々考える

 

ここのカフェ17年越しの来店笑

 

「行きたいなー」

と思ってて近所過ぎて行かなかったカフェ

遠くに引っ越したらすんなり

「行く」

そして、やはりヒロの地元なので知ってる人の知ってる人笑

なんで行かなかったんだろうねーって話してて

 

「行きたい!」

じゃなくて

「行く!」

 

これとっても大切!

語尾に気をつけよう!

 

「やりたい!」

じゃなく

「やる!」

 

自分へ言い聞かせる

語尾に気をつけよう笑

 

したい、やりたい、行きたいは叶わないことを想定している感じ?そんなニュアンス

 

決める!

誰でもなく自分が、、、それで選んだ道は何ひとつ間違ってない

f:id:wakuraku6:20190619062919j:image
f:id:wakuraku6:20190619062915j:image

 

ダイエットを兼ねサラダを頼んだ

けどその後ケーキ二種盛りを頼む

間違ってないよね??笑