福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

子育て御殿in北九州

子育て御殿in北九州でした!

会場一体となって泣く泣く笑う*1

1人目や2人目育児のママが多く
その時の私の子育てと同じ道を通ってるんだろな〜抜け出せないトンネルに毎日泣いて怒って自分を責めて苦しい時だろうなと
子育てがつらいとか楽しくないとか子供が可愛くないとか母親としての自信とか何にもなくなっちゃって一人で戦ってると思ってる
そんな時期、、、

私もあってすでに通り過ぎてしまったけど
あの時の事は今でも思い出すと涙が溢れる
一番上の子と二人目にはごめんねと言う想いでいっぱいになる
けど、あの時はそーするしかなかった

これでいい!大丈夫!
子育てに間違えはない!

そう思いながら駆け抜けた日々は
今では良き思い出に💕

今回登壇した子沢山ママたちの話もわかるーとうなずくことばかり!

手放し力とか自分で幸せになる力とか枠にハマらずに柔軟に対応できる力とか
子どもから教わった事は多いし、気付けたのは子沢山になったからだと思う!

泣く=デトックス
時間と子供に追われる日々のママにとっては大切な時間かも💕

参加者の皆様、佐藤 剛史先生、主催の漢方整体サロン りんどう様
ありがとうございました😊
続けていきたいです💕

f:id:wakuraku6:20191130163433j:image
f:id:wakuraku6:20191130163420j:image
f:id:wakuraku6:20191130163423j:image

*1:* ´艸`