福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

田舎移住心得

内野に引っ越して2年弱

 

めっちゃ雪降るんよ!

内野だけ!

ってみんなから聞いてたけど

引っ越した年は降らずだったから

舐めてたら

 

 

これですよw

f:id:wakuraku6:20210108224345j:image

 

ここって、福岡よね?九州よね?

私こんなに雪降るの見るの生まれて初めてだと思う‼️

 

小さい子たちは興奮して遊びに行く

少しして寒い痛いって帰ってくる

 

ヒロ(旦那)は朝から夕方まで外w

全然帰ってこないw

子供より大興奮の様子

子供より厚着してちゃんと防寒!

寒くなーいとか言ってる

 

いや!子供の防寒してあげて🤚めっちゃ薄着、半ズボンとかで行くけんねw

 

f:id:wakuraku6:20210108224715j:image

近所の大学生やママたち子供達と集まってそり遊びに向かってる

 

そんで思ったんだけど

 

★スキーウェアーみたいなやついる

 

★あと長靴じゃなくてなんかいいやつ

 

★あとスタッドレスタイヤとチェーンもいるな

 

★お湯が出なくなるし(お湯管が凍らないようになんかしないとダメか)

 

★食糧の備蓄(今回は野菜たくさんもらってたしコストコで肉類買ってたからよかった)

 

★オムツが無くなった(ゆみさんに購入頼んで買ってもらったw)

 

★灯油があっという間に無くなる(18リットル缶3番あったけど足りなかった)

 

という事で

 

田舎移住して初めての雪は学んだから

 

来年に備えておこう!