福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

自分の姫力の根源

そういえば「姫力」って私なんでこんなに持ってるの?やかましいわwww

女子力低めなのに←

 

色々思い出したら原因がわかった!

 

じいちゃんやん!w

 

生い立ちから振り返り

 

熊本出身

女の子3人年子の真ん中が私

お母さんは、すぐ下の妹の世話

お父さんはお姉チャン大好き

私は可愛がってくれる人探して「じいちゃん💕」にたどり着くw同居してたので簡単に見つかる

1歳すぎてからはじいちゃんと寝る、風呂、ご飯、旅行、遠足、飲み会、トイレ片時も離れずに過ごす

 

親子遠足なのに私だけじいちゃん連れて行ったり

じいちゃんの会社の旅行にももちろん付いていく

 

そんなベタベタなじいちゃんこな私

をもちろんじいちゃんもベタベタに可愛がっていたわけで

 

👸「じいちゃん私お喉が乾いちゃったみたい👸」

と言うと無言でスッと牛乳を持ってきたんよ‼️といつも親戚の集まりではいとこのお姉ちゃんから言われるほどの私とじいちゃんの関係だったらしいw

姫と召使のじいやw

 

寝るときは必ず

👸「歌を歌って‼️」

眠るまで歌わないと怒るからじいちゃんずっと歌う✖️毎日w

 

とにかくアレして‼️これして‼️

そうならないと泣く怒る💢

 

と言うわがままぶりに

 

母曰く、あーこの子の将来ヤバいなー

と思っていたらしい🤚コレは小6くらいに母に言われたw

 

まぁそれから小1まで一緒に暮らして仕事の関係で千葉に行くから離れ離れに、、、

 

私の姫力って小さい時に培われたんじゃなかろうか?w

 

まぁその後中3で熊本に戻ることになるんだけど

また姫力爆発させたけどw

 

だからさ自然と私の姫力を受け入れてくれる旦那様と出会ってる気がする❤︎

 

わがままと姫力何が違うねん?って言われたら

 

まぁそんなに差はない🤚w

可愛く言いたいだけw

 

小さい子ってわがままじゃん‼️

 

そのまま大人になってしまえって思う反面

 

親としてはめんどくさいこの上ないw

 

私よりわがままは許しません‼️が山口家家訓です🤚w

 

f:id:wakuraku6:20210115095411j:image