福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

夏を乗り切るために

 

引っ越した!一軒家だ!

と言うことは、、、、梅仕事だ!

どう言うことだ?w

 

我が家の梅事情は

小学校で梅ちぎり

小学生が青梅を販売

うちは10キロ購入

(ちなみにこのお金は小学生がスケートに行く時のバス代とかに充てられる)

その10キロを全部梅ジュースに!

旦那と2人でせっせと梅仕事

f:id:wakuraku6:20190604214554j:image
f:id:wakuraku6:20190604214551j:image

蚊帳から見張ってるw

 

そして、できた

f:id:wakuraku6:20190604214626j:image

これだけじゃ飽き足らず

酵素なるものを作りに

いつも頂くんだけど我が子が瞬殺で飲み干すので作ることに!風邪ひいたりしたら飲ませたいし!

f:id:wakuraku6:20190604214727j:image

酵素の大切さとか学びながらみんなで作るのでちょっとした工場みたいなことになってるw

 

はー梅が可愛く見えるw

 

出来上がりが楽しみだ!