福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

背中

すっかり寒い朝

夕方から寒くて寒くて早足で家に帰ると!

 

夕方帰宅すると下のポストが並んでるところで一番目くんなにやらチラシをポステイングしている。

 

どした?

 

近所の唐揚げ屋さんのー

 

って言いながら近寄ってきて私が持ってた買い物袋をひょいって持ち上げて一緒に家まで

エレベーターに乗って

 

なんでチラシ?どした?

 

唐揚げ屋さんに行ったらチラシがあったけん配ってきましょうか?って声をかけた

 

それで、3番目くんと手分けして配っているらしい!

 

昨日はねおばぁちゃんが重い荷物持ってたから家まで運んであげたらプリンもらったよー

 

って母は心があったかくなったー

ジーンとする

親の見てないところって

本当になんか親が試されてる気分で

うちの子はどんな過ごし方をして

人とどう接しているのか気になるところだけど

 

そんなところが垣間見えるところに遭遇して

ジーンとした

 

クソババーって言われながら言い合う時もあればこんな時もあって

あーこれでいいって思える!

 

困っている人がいたら助けるとか

頼まれてもいないのに先にやるとか

 

最高じゃん!

f:id:wakuraku6:20181214171535j:image