福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

山口家7人目までのストーリー3

はじめてのお産、はじめての授乳、はじめての抱っこ、はじめてのオムツ替え

 


そう全てがはじめて!

これプチパニックの連続です!

 


赤ちゃんのしゃっくり一つで看護師さんを呼ぶ!ゲップしないで呼ぶ!おっぱい吐いたら呼ぶ!くしゃみしたら呼ぶ!

とにかく一個一個が怖い!こんなに小さくて脆い生物見たことない!

そして、授乳がこんなに痛いって誰も教えてくれない!

オムツの替え方知らない!

 


ここだけの話私小さい頃の夢が保育士さん!子供大好き赤ちゃん大好きな女の子だった!だから大人になっても赤ちゃん大好き💕だったはずなのにそれは他人としてみてるだけで自分の子となると全然思ってたのと違う!

 


産んだ後、痛いとか血が1ヶ月も出るとか知らない!誰も教えてくれない!

 


テレビや絵本で見てた赤ちゃんのいる生活ってホワッとした真っ白なベールに包まれた幸せいっぱいに目と目を合わせてニコニコ穏やかそうなママが微笑みかけてる

 


そんなイメージが現実と違いすぎて愕然とする!

 


笑えない!痛い!わからない!が常に襲ってくる!

夜の授乳も慣れてない中暗闇でオムツ替えておっぱいあげての繰り返し

 


私のあげた方が下手なのか30分おきに起きる赤ちゃん!その度に寒い中の授乳!

 


修行でしかない!

全然悟りに到達できない修行!

置いたら泣く!抱っこするの繰り返し!

 


今思えば私の不安が伝わってるんだろうなと思えるけど、その時はただ目の前の命に必死!

なんで?どうして?と20歳の私はてんてこ舞いの入院でした!

 


退院して、実家で過ごす1ヶ月

とにかくわからないことだらけ、

ばーちゃんがうるさい!とにかく寒くないようにとか布団かけまくるw

それ重くない?息してる?と思うと気になって眠れない!

授乳もまともにまだできない!

 


はじめての病院は布オムツ派!

想定外でバタバタと布オムツの準備をしてという感じ

 


ばーちゃんも私もソワソワ!

なんかあるとすぐ病院に電話しろってばーちゃんがまたうるさいw

 


ひ孫だからね!心配なんだよね!

その心配に私がつられる!

 


寝不足と心の疲労との戦いみたいだった

旦那は福岡と熊本の往復

私でもこんな状況なら旦那は戦力外通告の何者でもない!

 


そんな日々を過ごしいよいよ福岡に戻ることに

 

 

 

続く