福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

うたちゃん誕生日

12月はうたちゃん誕生日*1

 

あの日から11年も経つなんて❤️

 

2700グラムくらいで田舎町の古ーい総合病院で産まれたうたちゃん!

病棟にはご老人しかいなくて赤ちゃんの声はうたちゃんだけ♡きっと看護師さんたちの癒しの存在だったことでしょう(ノ∀`)

夜中は徘徊し回るご老人とうめき声が絶えない病棟にうたちゃんの泣き声だけが響いていたの❤️癒しでしかない←

 

ちっちゃくて頭ツルツルで3歳あたりまでツルツルだったから本当に生えるの?とみんなで心配したことが昨日のよう(ノ∀`)

 

下にドンドン生まれる弟達のおかげですっかりお姉ちゃんにならざるを得なくて、今では山口家の中心!

いなきゃママが生きていけない存在に!

 

親離れより子離れが難しくなりそうな予感!

 

大人になったら下2、3人は私が連れて出るから大丈夫よ!と小5で言い切る彼女の頼もしさと言ったらありゃしないw

 

6番目からはママと呼ばれ

 

私がいないときは家の切り盛りをして、宿題も6番目抱っこしながら仕上げて、お風呂ご飯寝かせつけまでやってくれて、

努力、責任感、手を抜かないが彼女の持ち味!

 

スポーツもできて足が速い、鉄棒が得意!

バク転もできる!腹筋割れてる!

 

男子に囲まれた女子は男子より男子w

 

f:id:wakuraku6:20181221104843j:image
f:id:wakuraku6:20181221104846j:image
f:id:wakuraku6:20181221104855j:image
f:id:wakuraku6:20181221104900j:image
f:id:wakuraku6:20181221104851j:image
f:id:wakuraku6:20181221104839j:image
f:id:wakuraku6:20181221104834j:image
f:id:wakuraku6:20181221104830j:image
f:id:wakuraku6:20181221104905j:image

 

 

産まれてきてくれてありがとう!

これからもまだまだまだよろしくね(ノ∀`)

 

*1:* ´艸`