福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

そんな誕生日を迎えたうたちゃんが人生初の、、

講師を務めます!

ママより早いデビューとは流石っす!

 

ことの発端はこちら

 

Facebook矢野ユミさん投稿より______

 

話の発端は、山口 紫織ちゃんから聞いたこんな話から。
「『うちの子が、お泊りして温泉に行きたい!』って言ってるんだけど、ゆのうら体験の杜って泊りいくらだ?」

そっから話が膨らんで、ほんなら、29日の餅つきの前夜に、どーせならお泊まりしたらいーやん!
うたちゃんにパンケーキ作ってもらう会、どうやろ?いいやん、いーやん!!やろー!

って流れに!!

講師が小学校5年生。
って言っても、山口家の子どもたちの自立力はハンパないからね笑笑

自分で自分のお小遣いを稼ぐってゆー経験もよしだよね。
まさに、お金の生きた勉強だと思う!
小さな経営者の誕生。(カキ氷の魔法って本あるのだけど、まんまコレだね。気になる人はググってみて〜。)

うたちゃん、絶対母乳出てるからね🤣!!

良かったら、記事シェア、ご参加もドシドシよろ❤️
定期的にやっていけたらいいなー(*≧∀≦*)

↓↓↓

やっぱりオヤツ大好き✨
ほんのり甘いものはヒトを幸せにしてくれる魔法のアイテム〜(´∀`)

市販のオヤツに入ってる、添加物や化学調味料、白砂糖や精製塩を気にすることなく…

思いっきり(まぁ、食べ過ぎはいかんけど笑)楽しく美味しく、
『いただきまーす💕』

12月28日(金)、私が【神!!】と崇める山口 紫織ちゃんちのスーパー小学生の長女ちゃん、【うたちゃん】!
うたちゃんのパンケーキの会!!やるよーー!!

もう、もうね、、
何を隠そう、私が一番楽しみにしている(笑)

大分の自然農阿部 竜一くんの小麦粉を使ってつくる、うたちゃんのパンケーキ✨
子どもたち主導で、測ったり混ぜたり、好きなのをトッピングしたり💕

場所は、湖畔からすぐの《ゆのうら体験の杜》にて14時くらいから〜
1家庭2000円!

名和 香織さんが、『世界一美味しい!!』と豪語する、対馬のオーガニックの和紅茶もご用意しますよ〜💕

うち、子ども多いから食べ過ぎるかもやから申し訳ない…って人は、フルーツの差し入れお願いします(笑)!!
リンゴ・キュウイ・イチゴ・バナナ…とか、ね(*゚∀゚*)

興味ある!行きたい!
って人は、イベントページ招待するので、メッセくださーい(´∀`)

パンケーキの会終わってからも、プロジェクターで映画流したり、夜まで遊んでるので、晩ご飯も食べてく〜!の方はプラス1000円で( ^∀^)

冬休みも遊び尽くすよーーーっ‼️

 

https://www.facebook.com/events/753874721612679/?ti=icl

f:id:wakuraku6:20181221211511j:image

____________________

 

って事で、うたちゃん講師デビューに向けてレシピ書いたりしてるけど

 

分量を書かないから

 

いや!分量は?

 

えーー適当適当!

 

どっかでいつも聞くセリフw

わたしがいつも言ってるやつやーw

 

流石にみんなそれわからんけん書いてあげとこうか!って事で明日はパンケーキの特訓!

ってすでに母より美味しくモチモチで作るんだけどねw

 

コレがないならこれで!

これがなくてもできる方法で!

といつも材料があるわけじゃないからそれも踏まえて教えるそう*1

 

子供達のお留守番の味方!パンケーキは作れたらママたち!とりあえずお留守番は心配なくなると思います*2

 

是非ご参加下さいね❤️

 

お問い合わせ

yamaguchi.fam0318@gmail.com

まで!f:id:wakuraku6:20181221212020j:image

 

*1:* ´艸`

*2:* ´艸`