福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

反抗期

反抗期真っ只中の長男くん事あるごとに反抗する時もあれば素直な時もあるみたいな日々!

心の成長ねーなんて悠長な事は言ってられないのが母という存在でしてww

 


冬休み早速朝7時から夜11時下手したら12時までテレビはつけっ放し、一日中家にこもる!

 


いや!いいのよ家が好きならそれで別に!

ただ宿題もしてもしなくてもいい家なので

冬休み初日に聞いてみる!

 


「宿題する?しない?とりあえずそれ決めたらこっちの声かけも変わるからさ!それだけ決めて!しない人にしなさいはないから!ただ後からやっぱりってなってママにしわ寄せがくるのがヤダから今決めて!」

 


選択肢、やるorやらないの二択!

 


全員やる!との答え

 


(ちなみに普段の宿題は長男くん6年間やったことがほとんどないwww)

 


OK OK!

ならテレビの時間、宿題の時間、家事の時間決めよう!

6人いるとあのテレビがいいとか色々あるので一人で独占は無理!

だけど長男という威厳の名の下にワガママがすごいので全部決めちゃう!

 


(それが私からしたらありえない←

ちなみに私次女です!お姉ちゃんによく言っていた一言!一個先に産まれたからって偉そうにすんじゃねーよ!私の成績抜いてから言え!とか全く可愛くない妹でしてwww生意気そのものw

なので下の子たちの理不尽さが嫌でもわかってしまう!)

 

 

 

脱線w

 


それで時間を決められるくらいなら死にたいとかいう始末ww←イヤイヤ!どんだけやねん!

何を言っとるんじゃい!

 

 

 

結果お前なんか死ねーと私に吐き捨てて泣きながら子供部屋に行く始末ww

 


めんどくさいことこの上ない!

 

 

 

 


皆さま安心してください!

山口紫織完璧な子育てなんかしておりませんよ!www

 


よく、いいですね紫織さんところの子は

とかいい子ですねとか言われるけど、

死ねーとかクソババーとかめちゃ言われるけどねww

それにいちいち反応しなくなってるもうそういうのいいけん早くこの時期が過ぎてくれ!次から次に待っているんだww

 


その様子を見ている下の子たちは世渡りが上手になることでしょう❤️朝からせっせと家事と宿題をしてる残り3名w

 


さて、中学生になると距離感とか自立とか難しい時期に入るのでこちらの対応能力も上げておこうかと、、、