福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

クリスマスの続き、、、

さて、さて、34週に入っておりましていよいよ臨月に突入しそうです!

 

12月はあっという間に過ぎ去りそうで怖い!

 

やることリストはまだ消化できておらず、抜けてるのも多そうでめちゃくちゃ怖い!

 

子供達は冬休みに入り、今までとは一変!

子供中心の時間割になっております!

 

普段は夜までいない日とかも多いので

思いっきり子供たちと時間を共にして

 

意外とみんな仲良く、たまには個人で黙って遊んだり、喧嘩したりしながら6人が家にいても何ら大変なことはなく過ごしています!

 

時間の使い方、ゲーム、テレビ、宿題、家事など自分たちで決めてどんどんするのであまり口に出さなくてもいい感じで

 

さて、サンタからのプレゼントの反応はいかに、、、の続きは

 

 

字でもばれずにw

 

サンタさんいる説がまだまだ有力になった我が家wなんでだよ!w

 

各所からもクリスマスプレゼントにと

青森から美味しいりんごが

f:id:wakuraku6:20190108025101j:image
f:id:wakuraku6:20190108025109j:image

パティシエのしほちゃんからクリスマスケーキが
f:id:wakuraku6:20190108025105j:image

 

本当にありがたいことで他にもプレゼント提供があり

あー幸せ者だなと感じます

ありがとうございます!

 

親だけで子育てする時代から

みんなで子育てする時代に

 

沢山の愛のある大人に触れて育つ我が子はグレることはなく育つんじゃないかと

地域で子育てが難しくなった今の新しいカタチ

になればなーなんて

 

f:id:wakuraku6:20190108025623j:image