福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

「言う」が叶える

絵心がこれでもかとない!

そんな、私の血を受け継いでいる長男がついに、、、

部活に入る!美術部に!

とか言い出して今年イチビックリした山口家です〜!w(彼には目的があるらしい)

 

「言う」って大事だな〜なんでも叶えるなーと言うお話ですが

最近ことごとく「言った」ものは手に入るようになってきた今日この頃!

 

朝から長女(もうすぐ誕生日)がこれに行きたーいと

f:id:wakuraku6:20191219062513j:image

おー!まだ我が家が足を踏み入れてない領域のやつやー!

割引いても家族で行くと18000円かー、、、

それだけじゃない道中お腹すいた、ついてもなんか喉渇いた攻撃が待っている

そして、私の性格上、せっかく来たんだしケチるとかありえん!何回も来るわけじゃないし!楽しい思い出にするために買う(この性格が一番厄介w)

 

それ考えると3万はいるねとなる

なんせサーカスに負けないほどの人数で大移動するのでねw

 

そんなこんなでFacebookで呟く

サーカスしかり、映画しかり、遊園地、水族館しかりうちの子たちはほとんど行けないのだ〜

旅行なんてもってのほか。

大家族の宿命でしょうか?(プレミアム商品券とかどうでもいいから旅行券とか遊園地招待券とかくれw)

 

そんなこんなでそんな呟きを見たお友達たちがシェアシェアと拡散してくれて

もう二回はサーカス見れるやん!くらいのチケットが集まった*1

 

はーありがたいなー❤︎

世界は優しいが今日も溢れていて

それを体現して生きている山口家がいます

 

そんな山口家を見てこんなに世界は優しいならもう1人子供産もうかなーと言う人がいて

 

これ少子化対策にならないでしょうか?www

 

少子化対策のためにサーカス二回行ってきまーすwwww行きたいだけ←

 

いやーほんとシェアや探してくれた人やチケットご用意いただいた方ほんとにありがとうございます!

 

山口家の経験値また一つ上がります!

 

サーカス私も初めてだから楽しみだ♫

 

 

*1:* ´艸`