福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

検診に行かない選択

へぇーそうなんだ〜!

最近検診行ってないから全然わからない笑笑

 

https://ameblo.jp/chemifree/entry-12418082781.html

 

もう虐待では?ネグレクトでは?と疑われてる可能性あるけど

 

〈行かない理由〉
単純にスケジュール空かない
優先順位低い
の理由で却下たまたまその日空いてたら行く!

スタンス参観日と一緒レベル笑笑😂

 

ちなみに1番目、2番目、3番目、4番目途中までは行かないなんて選択肢はなく行かなければならないと思っていたのでキッチリ行っていた!ワクチンも同様!5番目以降ノーワクチンノー検診!

これはこれで理由があるがまた今度!

 

保育園とか最近厳しくて病院でアレルギー検査を必ず頼まれるから仕方なく行くけど、なぜか関係ない小1男子が捕まって、小さいとの理由で体重と身長測定!
大きい病院紹介しますよ🏥って急に言われる笑笑

これ行くたびに医者から毎回言われる!

 

そもそも、

身長が小さいって何か将来困るのか?
生きていくのにダメなの?小さいって
なんのリスクがあるんだろ?
個性で良くないかな?
女の子ならいいんですけど男の子なんでねーと言われたけど
小さい男の子ってなんかダメ?

 

 

わからーん!

 


そんなので母親たちの心揺さぶるのやめてよー!

 

普通とか知らんしー!

 

みんな違ってみんないい


ホルモン剤投与は早い方がいいって!

 

 

待て待て待て!

そもそも山口家小さめにできていまして、だいたいみんな前習えしたら手を腰にやるタイプですよー!笑笑

 

身長より体重よりもっと大切なことあるでしょ💕

 

情報が混乱する世の中!私はこうします!とハッキリ言えるまで母親たちは本当のことを学ぶことが大切💕

誰から聞くか何を聞くかどの環境を選ぶか!子どもは選べない!