福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

末っ子の育て方

我が家の1歳半ちゃん6番目💕

 

気に入らないとひっくり返す!

f:id:wakuraku6:20181205221814j:image
母に戻される!

f:id:wakuraku6:20181205221825j:image
ひっくり返す!

f:id:wakuraku6:20181205221814j:image
戻される!

f:id:wakuraku6:20181205221853j:image

を3周くらいしたら食べる笑笑

f:id:wakuraku6:20181205221904j:image

 

いいこと悪いことは教えているつもりで(甘いよ甘々だよ笑)

手をペチンっと叩く!
やったらダメ!の合図!

 

泣く!泣く!
お兄ちゃんお姉ちゃんの助けを求める!

 

母、お兄ちゃんお姉ちゃんに怒られる←なぜか笑

「かわいそうやろー!赤ちゃんなのに」って

 

いや!君たちもっとすごい勢いでその時期怒られてたやけどね笑笑😂

忘れててくれてありがとう!笑

 

なぜか1人目2人目は子育てちゃんとしなきゃ!のガチガチに肩に力入れて育てちゃうんだよねー!

会社で言う新入社員と一緒だ!

緊張してるのママたちも!

間違っちゃいけないって!

 

それから3番目で気づくの!

間違いはないって*1

手放すことがとにかく多くなる!

あれもこれもできない!

できない自分を許してあげれるのは3番目からだと思う(ノ∀`)

 

そんなこんなで6番目までくるとこの有様!

 

末っ子とはこうやって出来上がる!

⭐︎誰かがなんとかしてくれるはず!
⭐︎私が怒られるはずない!
⭐︎みんな私の言いなりよ!


はい!女王の誕生〜✨✨✨

将来が楽しみだわ💕

でももうすぐ末っ子卒業だよ笑笑

 

自己肯定感の高さは天下一品だと思う!!

f:id:wakuraku6:20181205222932j:image

*1:* ´艸`