福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

整理収納アドバイザーキッチン編

こんちゃーって玄関入ってきて

 

早速いくみさんのスイッチオン←スイッチが早いw

 

前回の衣服編の報告からの見直し案をサクッと終わらせて

 

 

主婦の悩みはここへ集結しているといっても過言ではないw

いざ!キッチンへ!!

 

うちのキッチン収納は二箇所!

まずはここ!

f:id:wakuraku6:20190925074211j:image

深めな引き出し収納!食器とか調味料とかがこの辺!ただ中がガチャガチャしてて汚い〜

(わかりやすいように番号ふってます)

 

f:id:wakuraku6:20190925074313j:image

ちなみにこんな風に上のところが二段に引き出しがある!

 

さて、1番は

コンロ下なので

調理器具、調味料置き場

f:id:wakuraku6:20190925074444j:image
f:id:wakuraku6:20190925074431j:image

いるいらないの整理と奥にあまり使わないもの

手前が一軍!

 

その下は
f:id:wakuraku6:20190925074440j:image
f:id:wakuraku6:20190925074437j:image
f:id:wakuraku6:20190925074434j:image

ストック調味料は別場所階段下に置いていたが

いちいち取りに行く手間

どれくらい残ってたかがわかりにくい

何個も同じの買っちゃうとか

防ぐためにこちらに移動

出汁系も乾物においてたけどこちらに移動

 

次2の引き出し

f:id:wakuraku6:20190925075729j:image
f:id:wakuraku6:20190925075726j:image

完全入れ替えw

これも奥にはストック系で

箱から出す

ビニールから出す

後から手間になるので!

 

その下の引き出し
f:id:wakuraku6:20190925075723j:image
f:id:wakuraku6:20190925075732j:image

こちらは二軍の食器系でまとめてる

毎日使わないもの

お客様用など

 

とりあえずここまでー!

次に続く、、、