福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

オンラインサロン

ディアボロ(中国ゴマ)を買って欲しい次男w

何になるきだろうか?山口雑技団稼いでくださいねw

 

さて、最近3つのオンラインサロンに入っている山口家

 

・ゴーシ先生のオンラインサロン

西野亮廣エンタメ研究所

・小谷家族

 

どれも違ってどれも面白くて

 

共通してるのは

愛❤︎

 

全然違うのにどこか似てて

そこにいる人たちも違うのになんか似てて

 

集まってきてる人を見るとリーダーがどんな人かわかるのかもしれない

 

誰1人見捨てない

 

そんなサロン、そんなコミュニティ

 

2020年山口家いや、私はどんな物語を描いてどんな人たちの中で生きていくんだろう!

割とその場のノリとかで生きてるから明確な目標とかないんだけど

今年は目標も立てたし!

一個一個、一歩一歩積み上げよ!

 

ゴーシ先生オンラインサロン

https://ws.formzu.net/fgen/S89599385

先日イタリアに住んでる日本人のサロンメンバーさんと共にランチ会開催!

世界って広い!そして、へー!なんだか見ているのと住んでるのじゃそんなに違うの?が沢山!人間関係もしかり!面白かった!自分だけじゃ出会えなかった人にこうやって出会えるのはサロンならではだなー

f:id:wakuraku6:20200113065848j:image

 

西野亮廣エンタメ研究所

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

とにかく読み応えあり、頭が生き返るってか使ってない脳みそ使うみたいなw世界を獲るってどういうことか、毎日色んな角度からの話がとにかく為になる!

 

・小谷家族

ホームレス小谷夫妻のオンラインサロン!昨日Live配信みて入会w1000人目指して繁殖中!またその内容が面白いから是非入ってみて!ノリと勢いでw前からずっとお会いしてみたかった方でそれはなんでかと言うと

日本中飛び回る助産師柴田星子ブログより

https://ameblo.jp/attakai-te/entry-12419444365.html?frm=theme

とか「ホームレス小谷さんみたいな暮らしね」

(恐れ多い)wと言われたりするから

なので

今年の目標に小谷さんに会う!!

を、付け加えるw早々に逢えそうな予感がするw

 

オンラインサロンってなんだ?みたいな人もいるんだろうけど

本当見てるだけでもいいっ

もちろん積極的に関わってもイイ

そんなゆるさが好きだな❤︎

 

この三つオススメなので是非❤︎

ちなみに山口家応援する会もまだまだ募集してますのでぜひにw

お仕事依頼やワンコイン支援もこちらより↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/goyamaguchike