福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

山口家週末の過ごし方

7番目君の成長が止まらない

2、3歩今日は歩いたぞー*1

寂しいのと、可愛いのと複雑な気持ち

f:id:wakuraku6:20200114215419j:image

 

さて、山口家流休日の過ごし方はというと

 

もっぱら、友達家族が泊まりにきてるか遊びにきてるかのどちらか!

 

朝から

・ぜんざい

・カレー二種類

中華おこわ

・ご飯10合

・もちベーコン

を準備!

 

昼くらいに集合!カレー食べたり、おこわ食べたり

もうひと家族呼んで結局

子ども18人大人6名でわいわいがやがや!

 

多過ぎてわけわからんけどみんな生きてるから大丈夫!

母たちはネイルしたり、お絵描きしたりw

おやつにりんごみかんおまんじゅうパン

至れり尽くせりやなw

f:id:wakuraku6:20200114215447j:image
f:id:wakuraku6:20200114215450j:image
f:id:wakuraku6:20200114215444j:image

夜ご飯はカレーの残りと大阪のオカンゆいさん特製お好み焼き!激甘で子供達が止まらない!

富士子ベーコンでもちベーコンして食べたり

うま過ぎた!

 

その後語る語る

子どもたちは遊ぶ遊ぶ

 

風呂まで入って帰っていかれたーw

 

こんなんが最高に幸せ!

ワンオペやシングルマザーとか特にカモン❤︎

もちろん普通に家族で来てくれても嬉しいです!

もう少しあかったかくなったらお泊まりも❤︎

 

あーたのし過ぎて

朝起きれなかっなら

小学生中学生たちは両親を起こすことなくしっかり学校に登校されてましたw

ご飯まだ炊いてあって神かなと思ったーー

しっかりついていきます!爆

圧倒的に子供達に頭が上がらない両親でしたw

 

*1:* ´艸`