福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

心の琴線

 

 

子育て中の心ってさぁ


琴線がピーーーーンと張り詰めてて


いつ何時弾けるかわからない


そんな状態


寝不足とか
何にも思い通りにならないストレスとか
身体の不調とかとか

 

土日は子供達がいるからそれがもうしんどい!

って時があって

 

ママーママーが止まらない×7人分w

 

ちょっと10分だけ赤ちゃんが寝てる間に寝かせて欲しいが叶わない


ご飯作りたいが叶わない


立ってそこまで行きたいが叶わない

 

ぜーんぶ諦めるそんな日

 

それ365日やってるママにやりたいことなに?

って聞かれてももう諦めることに慣れてしまってるので思い浮かばない

 

「何にも一個も叶わない」と思ってプツンと糸が切れたら、もうね溢れる

 

ってか


とりあえず私の場合は出て行く!

一人で🤚

赤ちゃん置いてw(主人や子どもたちはいるよ)

 

車でブーンと

 

美味しいパン屋さんに行ってパン買ったり


コーヒー飲んだり

もうコンビニコーヒーを車でゆっくり飲むだけでもほんと嬉しい!

 

あっ叶ったーって思ったら帰るw

 

自分の機嫌は自分でとる

 

とれたら最高!取れない時の方が多いけどw

 

そんな日もある、、、、

 

そんな日の連続

 

でもママってやめれなーい!

ポーイってできないw

 

夜泣き続きで

 

とりあえず人間睡眠不足が続くと

かなりストレスらしいことはわかったw

 

昼寝昼寝昼寝しよーーーー

 

子供が可愛いと

子育て大変は

別物だと誰かが言ってた

f:id:wakuraku6:20200120131250j:image