福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

ワクラク子育て術in飯塚

穂波交流センターにて

「山口家流7人子育てワクラク子育て術」

のお話会

f:id:wakuraku6:20200117222242j:image

 

子育ってがんばらなくてもいいんだとか

子育てしんどいって言っていいんだとか

 

そんなことがママたちに伝わればいいなといつも思ってます!

 

現在進行形で子育てに悪戦苦闘中の私

 

偉そうに言えることは一つもなく

 

みんなと一緒

ちょっと先が7人育てているのでわかるだけ

くらいです!

 

【参加のママからの感想】

Mさん

こんばんは
今日は有難うございました!
共感できるお話がいっぱいで、私の子育てが肯定されたような気持ちです( *´艸`)嬉
自分の中の固定概念を捨てて、もっと楽しく子育てしていきたいと思いました♪
またご一緒できる機会がもてたら嬉しいです♡

 

Tさん

紫織さ〜んとっても明るくて面白くてアクティブな紫織さんのお話がきけて楽しかったです

ありがとうございます

保育園から娘が帰ってきました
さっそく娘と接する自分の意識が変わったような
そして自分に優しくなれる気がします

そんでもって3人目もほしくなってきました

 

Hさん

今日はしおりサンの為になるイベントに参加できてとても良かったデス

本当にありがとうございました

しおりサンの結婚から今までの出来事をまとめたスライド等、とても感動シマシタ~

また機会が合う時はゼヒもう一度見せていただきたいデス

本当にありがとうございました

 

Nさん

 

穂波交流センターにて、
筑豊ママリンク塾主催、
山口紫織さんの講演会でした。

苦しくて、辛い想いをしているママに
優しく寄り添って、そっと背中に手を当ててくれる。それは、紫織さん自身が苦しくて辛い経験を乗り越えてきたから。
夫婦のこと、子ども達のこと、毎日の生活のことが、ストンと入ってくるのは、紫織さん自身の言葉で包み隠さず語ってくれるから。

お話の後は、みんなで自己紹介しながら、深い話をしながら、でも楽しく、濃厚な時間を共有しました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日じゃなくていい

今日のことを

ふとした時に思い出して欲しい

 

「それで大丈夫!全部正解だから」

 

それでもどうしようもなくなったら

山口紫織ここにいるよーって事を❤︎

 

うちでもやって欲しいとか

こっちにこれますか?とか

あればご連絡くださいませ❤︎

 

お問い合わせ

yamaguchi.faw0318@gmail.com