福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

アスレチックな家

体力があれかな?有り余ってるのかな?w

f:id:wakuraku6:20200116133149j:image
f:id:wakuraku6:20200116133152j:image
f:id:wakuraku6:20200116133144j:image

真冬にパンツ一丁で屋根裏に駆け上がる次男!

三男はすでに屋根裏へw

 

忍者ごっこ

 

そこから飛び降りるのがブームらしいw

 

よかったね家でも遊べてw

 

パパが見兼ねて、ロープ持ってきたから

 

上の梁に引っ掛けてブランコまでこの後作ってたけどw

f:id:wakuraku6:20200116203633j:image

楽しそうでなにより!

 

こーゆー時は「ママー」って言ってこないから楽やーと思ってたら

 

「ママー見てーみてー」が止まらない!

f:id:wakuraku6:20200116203643j:image

め、め、めんどくさいw

 

我が家では

「ママ今イラついてるから話しかけんどってね!」

「今日ママ頭痛くて疲れてるからね!」

「ママ今からアレするからね!」

とか先にこっちの気持ちとか行動を言うようにしている

 

そしたら、子どもたちもそうかそうか!なら話しかけないどこ!とか色々考えることもできて

こちらも怒らずに済む!

 

どうやったら笑顔で家族が過ごせるか!だけどそんな毎日無理!

 

無理な時は無理って先に言う!

 

だってママも人間だもん!

f:id:wakuraku6:20200116203744j:image

↑ごめんてwこんなママでw