福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

長女の反抗期が始まったそれについての対策

雨が続くわー

洗濯物乾かないなー

 

さて、長女の反抗期が初めておとづれております。

長男くんは落ち着いた模様

がすぐ下の長女が待ってましたとばかりに反抗期

写真撮られるの嫌

めんどくさいが口癖

とにかく突っかかる

 

女の子はまたなんか知らんけど自分に似てるから余計腹立つーー

 

1週間キャンプに出かけたのにインフルが出たから一泊で終わって帰ってきたしw

 

距離感とか

思春期とか

諸々激しくなる時だから

冷静に対応したいけどこっちも人間だからぶつかり合う時もある

 

さて、いつまで続くのか

まだ可愛いものなのか、、、

 

長女の小さい時の写真を見ては心を落ち着かせる今日この頃❤︎

たくさん頑張ってきた彼女の初の親への反抗期はいかなるものか!楽しみにしとこ❤︎

f:id:wakuraku6:20200127223444j:image
f:id:wakuraku6:20200127223440j:image

※念願の妹で溺愛してる図
f:id:wakuraku6:20200127223448j:image

※年子育児中w夜の寝かせ付け2歳、0歳