福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

長女の挑戦

可愛い〜って言ったら我が家は3人ほど振り向くww(自分の名前かわいいだと思ってる可能性があるな)

自己肯定感高め設定の子育てです←

山口家ですw

 

先日、うたのの中学受験の合否が届きました〜!

 

結果は不合格!

 

ただ感動したのが

 

今?なのかこの学校の方針か

合格不合格ではなく

 

合格になりませんでしたって書くのねー*1一緒合格かと思ったwwww

 

それと校長先生の直筆手紙のコピーが入ってた事!

落ちてしまった子たちに向けて温かなメッセージがありました

f:id:wakuraku6:20200125101059j:image

高校と一貫なので3年後待ってますとの事!

 

彼女が何になるのかどう生きるのかはまだわからないけど

 

彼女の人生で初めて挑戦するができた!

 

(親的には毎日のお弁当や朝早くからの送り迎えがあるからなんかよかったーって思ってるけど)

 

経験値が上がって行く

 

ただ彼女のママ経験値は

多分1人目育児ママよりもはるかに高く最近はこう

f:id:wakuraku6:20200125101742j:image
f:id:wakuraku6:20200125101736j:image

年子の下の子たちを同時に寝かせ付け中!

なぜかママに来なかったww

 

そいえば4年前の投稿が上がってて

5番目が初の妹で溺愛している様子w
f:id:wakuraku6:20200125101731j:image
f:id:wakuraku6:20200125101739j:image

自分は冷め切ったご飯を後から食べるほど

妹優先に生きていた時w

 

勉強もいいけど

 

私的にはこっちができる方が今からの時代大切だと思うから〜

 

彼女の人生が楽しみだ*2

 

 

 

 

 

 

 

*1:* ´艸`

*2:* ´艸`