福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

自分サイズ

1月9日アクロス円形ホールで開催の

自立ママのための身の丈起業成果報告会&交流会無事に終わりましたー!

ゴーシ先生並びにスタッフの皆様スムーズな運営ありがとうございました😊

f:id:wakuraku6:20200111090518j:image

さて、半年前に作ったパワポはすっかりわすれていましてwww

なんの話だっけ?

何書いてあるっけ?

と言っていたら

ゴーシ先生が

パワポ見なくていいから

そのまま話せとのことでw

10分のところ15分くらい話してしまったような?

 

20歳で出産、結婚

地獄の子育て開始

ノーキャリアの私は就職もできない

12年間で7人産むという事は常に赤ちゃんがいて

お熱の時に預けれる実家もない私には

パートに行くのも電話の時点で断られる始末

唯一行ったパートで痛感したのは

 

私、向いてないかも、、、

(旦那の愚痴、上司の愚痴、同僚の愚痴、世の中の愚痴をエンドレスお昼休みに話す意味がわからなかったw興味がないw)

 

ある意味、住んでる地域、働いてるところ、遊ぶ友達は【環境】

 

ヒトが変わるためにやる事は環境を変える事が早い

 

沢山の人に出逢いに行く日々が私の中でスタート

元々していたけどやっぱりこれこれ!

ランチ代や交通費が重もうと

未来の自分への投資と

思って26歳くらいからやっていた

 

途中何度も無理だーこれってなんになる?

お金だけ使ってるだけじゃん

 

と不安になることもしばしば

その度に旦那(ヒロ)が

諦めんなーそのままいけー!もったいないよ!

って言ってくれて

支えてくれてたなー(ノ∀`)

(子供4.5人いて給料18万くらいの時ですwww)

コミュニティができてはやっぱり違うかも?とかメンバーとの決裂とかでまた1人になってを繰り返してたこともある

 

 

33歳になった今、ほんとにたくさんの出会いから仲間が増え、周りに支えられてなんとなく未来へのゴールが同じ方向向いてるかな?みたいなコミュニティが小さな輪から大きな輪に(同時に子供も1人増え2人増え7人まで増加w)

 

【世界は優しい】

 

綺麗事が綺麗事にならないそんなコミュニティ

そんな事あるの?の連続

そんな人いるの?の連鎖

みんながgiverで

で、誰もgiverだと思ってなくてw

当たり前の感覚が似てて

ヒトのために真剣で時間もお金も気力も使える人たちで

ありがとうが巡っていて

否定や批判がない世界

(テレビ取材でこの辺の話すると多分変な宗教だと思われて、意味がわからない!と言われてしまうwww)

 

ゴーシ先生はその先頭走ってるようなヒトで

先生に出会って「加速した」が言葉的にあってるかもしれない

 

想いはそのままにカタチにしていく

 

先生がいなければできなかったことが

できるようになって今では講演会を開くようにまで!

 

それも3年前2ヶ月の赤ちゃんを連れて、子供5人は旦那に預けて夜、先生のセミナーに行く!って決めて、参加した私の一歩から始まった

 

参加の皆様の一歩はアクロス福岡でこのイベントに参加すると決めて参加した一歩から始まっているような気がします!

 

登壇者の皆様のそれぞれのストーリーはゴーシ先生のオンラインサロンで動画配信されてるのでいつでも見れます!その他の動画配信もおすすめばかりなので是非!

f:id:wakuraku6:20200111090702j:image
f:id:wakuraku6:20200111090705j:image
f:id:wakuraku6:20200111090658j:image
f:id:wakuraku6:20200111090655j:image

個別メッセージやブログやLINE、手紙などで

紫織さんに出逢えたから変わりました

紫織さんに出会えて良かった

と連絡が来るたびに泣いていますw

f:id:wakuraku6:20200111090558j:image

私はただのきっかけにしかならないけど

誰かの一歩の、きっかけになっているのなら光栄です!

 

その人が誰かのきっかけになって、感謝で繋がっていく未来が楽しみです

 

 

出逢ってくれた全ての人に感謝

家族に感謝、仲間に感謝な1日でしたー

 

なんの感想だったっけ?w

登壇して話した内容と全然違う切り口で書いたような?ww

なので是非オンラインサロンで動画にてw

f:id:wakuraku6:20200111090625j:image

ほんとにほんとにありがとうございました!

 

帰って疲れ果て死んだように寝たw