福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

今月2人目

そう今月は誕生日強化月間w

(9月も)

 

長男(一番目)に続き次女(5番目)の誕生日

 

可愛さ可愛さ可愛さでしか育てていないから

もうとってもわがまま❤︎

自分中心に地球が回ってると思ってるw

 

3番目以降はこんな育児しか待ってませんwww

 

二言目には可愛い😍しか言わない両親に育てられてるので

躾役はお兄ちゃんお姉チャンが担ってくれてます←(両親は怒ったりすると5番目ちゃんに嫌われるんじゃないかと恐れてるので怒れないw)

 

3人目以降の育児は

とにかく毎日可愛くて、ハッピーで仕方ない!

 

1人目2人目の暗黒期が嘘のように雲は晴れ

光が差す☀️そんな日々が待っている

 

育児に慣れた

成長に慣れた

 

そして、手放すことの大切さを知った

 

自分を知ったし、認めて受け入れた

 

なーーーんもできない私!

ダメな私!

 

全部受け入れて生きていく!

みたいなことが3人目育児からスタートできる!

 

5番目なんてもう孫ですなw

f:id:wakuraku6:20200110215031j:image
f:id:wakuraku6:20200110215034j:image
f:id:wakuraku6:20200110215036j:image

生まれてきてくれてありがとう❤︎