福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

解決法は?

この時期なってやってくるのはPTA役員決め!

 

今日は夜からその集まり(完全に忘れてたので電話で呼び出しwありがとうございます)

 

なんとなく重いよね空気感

 

でも誰かがやらなきゃいけなくて

前提に大変みたいな感じもあって

もちろん誰もしたくない

仕事ある

子供小さい

習い事に忙しい

兄弟がいればそれぞれの役員もあって手に負えない

無理です無理ですは

みんな同じ

さて、ここからどうするか

 

みんながやりたがるPTA役員へのメリットがあればいいのにねw

めっちゃお金貰えるとかねw

みんな仕事時間割いてる人もいるし

その時間働いてお金にできたしねとお前ばそのくらいのお金渡してもいいと思う

誰もやりたくないんだしw

 

社会的なクレジットは貯まるかもだけどそれどこで使えるんだろうね?

全然わからんけど

なんかないかなー

 

まっでも子供のためにと思えば役員とか全然できるんだけどね(^^)

 

私の場合

「やってもいいです!ただ、この集まりさえわすれてしまうような無責任さで大丈夫っすか?自分が1番信用できません!」

←おいっw

ヒロももちろん「やってもいいでーす」

だったけど

引っ越してきたばかり

子供が多いしまだ赤ちゃんもいる

あと数年後にしときーって

みんなに止められたので

 

とりあえず、

「誰もいなかったら切り札に山口家使ってください」

とだけ残して赤ちゃんいたのでうちだけ早めに退散!!

 

やっぱ内野の人たちいい人たちだゎー❤︎

 

内野でなら全然PTAとか苦にならなさそうだけどねー(^^)

数年後が楽しみだ!

 

f:id:wakuraku6:20200108225543j:image

f:id:wakuraku6:20200108225517j:image