福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

7回目の卒乳の話

全身が筋肉痛で布団から起き上がれなーい!

起きたくないだけ←

その事はまた別で書くとして

 

11月18日

保育園迎えに行って思い立って

 

よし!卒乳すっか!

 

と決めました笑

 

いきなりだったけど

実は1歳9ヶ月になる7番目くんには

10月ぐらいから伝えていて

 

「もうすぐおっぱいおしまいだからねー」

 

「、、首を横にフリフリ」

↑この繰り返し笑笑

 

あー可愛い😍やめれそうにない‼️との葛藤

 

卒乳とはママが自分との戦いなのだ!

 

よし!今日だ!と思ってスタート

 

我が家の卒乳は至ってシンプル

 

絆創膏をちくびに貼る!

終わり笑笑

 

ちなみに子供たちには

「痛い!怪我しちゃった」

と言う

そうするとあらー飲めないじゃん!と諦めて

 

すんなり、、、卒乳しちゃったよ(* >ω<)

 

しばらく、ママーおっぱーいって洋服めくりにきて

絆創膏見て、あっ!そうだった!と思い出して諦めるの繰り返し

 

夜は眠くなるまで起きてて良いよスタイル

 

夜泣1回してたけど

放置してたら寝た

 

次の日

朝からおっぱーいって言うこともなく

 

過ごしていたけど

 

お風呂の時間油断した!

 

先にお風呂済ませてた7番目君がご飯食べている間にこっそりお風呂に入ってたら

 

ガラッと急にドア開けて

 

私の前に回り込んで

 

おっぱいを、のぞいてみる笑笑

その時絆創膏剥がしていたので

ちくびの無事を確認する7番目

 

おー!みたいな顔してスタスタと戻っていった笑笑

 

あーしばらく笑いが止まらなかったー

可愛いー

 

夜も授乳なしで寝ることができて

朝5時半までぐっすりー

 

朝早いけどまぁ良いや!

 

と言う事で

7回目の卒乳

 

終わったー(||OдO||)

 

悲しさ半分嬉しさ半分

 

 

いやーーーやっぱ寂しいなー笑笑