福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

新世界を読んで

20歳で結婚出産!
21でコミュニティを作り10年間!


20代とにかく人に出会う事そこに時間とお金をかけてきた!


目の前の人に対して私が持つ全てで役に立てることは何か?を考えて行動してきた!

 

もちろんその間に6人の出産をしながら、、、


途中やめようかな?パートしようかな?
このまま突き進むか?って迷った時はパートナーのヒロが

 

もったいないよ!このまま行け!辞めるな!

 

って何度も励ましてくれてまた走り続けてきた20代は間違ってなかったのかなと思える30代になってる!

 

あの頃の自分を褒めてあげたい!

諦めなくてよかった!

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12422099845.html

 

信用とか信頼って付けようと思って付いてなくてやってきて振り返ったらいつのまにか着いてきたみたいなもの

 

やってもらったら返すなんて当たり前だけど

先にやる!全部でやる!隠さずやる!そして、目の前の人に求めない!

 

後からかどっからか湧いてくる!

 

この感覚で生きていこう!

 

さて、30代前半は何で走る?

 

すでに走ってまーす*1

 

たくさんの仲間たちと共に💕

f:id:wakuraku6:20181130182129j:image

 

*1:* ´艸`