福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

7番目ちゃん成長記録

毎週金曜日はスポーツの日!

クタクタの汗だくになるけどおもろいからやめられなーい!小・中学生の体力やばーなw

明日は筋肉痛間違いない、、、死

 

さて、成長記録なんて書いてないくせに急に書いてみるw

(ちなみに4ヶ月検診を行き忘れてしまい今何キロとか分からない爆)

これ5人目からよくある検診忘れwまぁ健康に元気に生きてるから問題なしw

 

6ヶ月はたくさん成長を観れたので書いておきたくて

・歯が4本生えた

・ズリバイからなんちゃってハイハイまできた

・離乳食スタート本人の意思

・つかまり立ちし始めた

・人見知りを軽ーくする

・なんか一人でコロコロして寝るが癖になった

・ナンナンナーーーンとかマンマーとかなんか話してる

・目的物発見した時のハイハイが早いw

 

 

 

 

離乳食スタート
色々学んで離乳食は遅くしたい派なんだけど、、、歯は4本生えてるし、食べてるとギャンギャン泣いてるからあげてみたら微笑み☺︎w
そんなに早く成長しなくて良いのになー(;´@田@`)アゥ…

f:id:wakuraku6:20190911185136j:image
#6ヶ月 #離乳食開始 #早いなー #7人目成長記録