福岡大家族山口家7人ワクラク子育て

20歳で1人目を生みそれから10年で6人!自分の枠をはずして楽〜に子育てLife!ワクラク子育て!山口家の日常書いていきます

篠栗で大人気のパン教室へ

f:id:wakuraku6:20200121210245j:image

今日は楽しみだったあきさんのパン教室へ

世界のパン教室をやっていて今日はスペイン編

場所は

飯塚からバイパス降りてすぐだからめっちゃ近い〜通う〜

 

今日は天然酵母でパンを作る日!

f:id:wakuraku6:20200121205736j:image

 

あのパン生地がフルフルでプルプルな感じが忘れられないー匂いもイーストとは違う〜

パンの付け合わせの

ポトフみたいなやつスペイン料理ではなんて言うんだっけ?w

にんじんとオレンジのサラダ

ホットチョコにチュロス

 

はぁー至福❤︎

みんなで作ってサクッと終わっちゃう

ポイントだけ押さえればパン作るのは簡単

 

天然酵母の種起こしとか保存の仕方、アレンジまで聞けたから天然酵母パン作っちゃお🍞

f:id:wakuraku6:20200121210305j:image

チュロスも子供達大好きだから作ろうっと❤️

f:id:wakuraku6:20200121210316j:image

f:id:wakuraku6:20200121210233j:image

 

子連れOKなパン教室🥐

今日は3組も赤ちゃん組が*1月齢近いのに喧嘩もなく仲良く遊ぶ姿に萌え💕

f:id:wakuraku6:20200121210426j:image

 

パン作りも好きだけど

参加の方とおしゃべりしながら食べれるってのがやっぱり好き💕

f:id:wakuraku6:20200121210515j:image

お持ち帰りパンもたくさん🍞

f:id:wakuraku6:20200121210539j:image

これは違う国バージョンも行きたーい!

 

行きたい方ご一緒しましょうー!

 

来月の日程はこちらから↓↓↓

パンもお料理も上手なあきさんの教室おすすめです!

山口家パンにはなかなかうるさいんですが

あきさんのパンは子供たちも旦那も絶賛の嵐w

天然酵母〜やってみよ!

 

http://hibikipan.hatenablog.com/entry/2019/03/16/121309

*1:* ´艸`